2021/12/02 00:09

一気に寒くなってきて街ではダウンジャケットやコートを着る人が多くみられ、一気に冬の訪れを感じます。






こんばんは。DOES(ダズ)小野寺です。前回のブログから早くも半月以上過ぎてると思うと日々の速さ、また充実さを感じております!

ここから年末に向けて駆け抜けるような毎日になるのでしょうね!

さてさて、これが初めてブログを読んでくださる方も、日々DOESのインスタグラムをチェックしてくださってる私の近しい人にも、お伝えしたいことがあります。

 


【DOES】としてブランドを立ち上げて1年がたちました!


はい!とっても嬉しいことです!思えば、なんですけどここ2年ほどを振り返ってみますと、とってもたくさんのアクションがあったのではないかな?と思います。


思えば約2年前の夏に、DOESとしての名前が決まってない時に今のカモフラレザーと出会ったことが始まりでした。
クラウドファンディングのページには載せているのですが、私が日々お世話になっているタンナーでもある社長様が1枚のレザーを見せてくれたことが始まりでした。

【なんだこのレザーは!】


感じたあの瞬間から始まりました。今でもたまに思いますがそれほど衝撃を受けたのはいい思い出です。そこから裏地もないカバンを作り始めた所から始まりまして、


11月29日に【DOES】という名前に決まりまして、12月1日からスタートさせていただきました。

そこから先輩のお店に並べさせていただいたり、マルシェや展示会等出させていただきながら少しずつ形が変わっていきまして、今のダズの形まで成長しております。





今までやったことのなかったクラウドファンディングや新規の販売先様の開拓などDOESを始めたおかげで挑戦できたことが多くありまして本当に実りある1期目になったと思っております。2期目は今、百貨店の出店等のお話もいただいておりまして、1期目を越えれるように尽力していきたいなと思っております。


多くの意見を下さる周りの方、応援してくれてる家族、いつも良い品を作ってくださる職人さん、DOESのきっかけでもあるタンナーさん。そして製品を愛用してくださっているすべての方へ!!いつもありがとうございます!


DOESを初めて出会えたすべてに恩返しして、みんなの【DOES】になれるようなそんな製品をもっと広めるべく、2期目も頑張っていきます!

きっかけは何だっていい。リスクなんて怖くて取れない自分がほんのちょっとだけでも踏み出せた。そんな思いを。製品を通じて届けれればなと思ってます。誰かの【He does...】【She does...】 に、なってほしいです!頑張っていきます!!