2022/02/05 17:00


お久しぶりです。

バタバタとしていた師走を過ぎてあっという間に新年、そして気が付けば今年も始まって早くも1か月が過ぎ、日々の速さを感じてなりません。小野寺です。

2期目もも新しい販路開拓、新しいプロダクト企画、まだまだやりたいことに力を注いでいきたいと思っております(今更ですが)

今日は1つ、製品の仕様変更について、書かせて頂こうと思います。


報告【ショルダーの形が変わりました】

style no.33003 
BULLET mini tote

少し前にインスタグラムの方では告知しておりましたがこちらのショルダーが新しく変わりました。


以前のフルレザーで製作していました、ショルダーストラップから、ナイロンテープxレザーのショルダーストラップに変更となります。


約5㎝幅のナイロンテープ素材に変えることで、肩への負担を軽減し、従来よりも幅広い世代、ファッションに合わせやすいモデルへと進化したと思っております。DOESのフラッグシップモデルであり、最も人気のあるモデルでもありますBULLT ミニトート。新作をどうぞよろしくお願いいたします。


このかばんの形について

せっかくの仕様変更のこの機会にDOESのBULLETミニトートの説明をしようと思います。。



薄マチでミニマル。携帯財布、イレギュラーに荷物が増えても対応できる余白。そもそも、僕自身がそんなに荷物をたくさん持ち歩かない生活をしておりまして、普段、特にプライベートの時はお財布と携帯、小銭入れくらいで出かけることが多いんです。

だけど洋服のポケットにスマホやお財布を入れるスタイルはそんなに好きではなくって、そんな中で考えたのがこのミニトートでした。
僕はショルダーは付けずに手で持つスタイルで使っています。このサイズ感がさすが自分企画。使いやすい。毎日持っていても本当に毎日いいなと思って手に取っております。

なぜ【BULLET】 ミニトート?

名前の由来はその名の通りですが【弾丸】 という意味を込めております。噛み砕いて簡単に説明しますと【壁をぶち抜く弾丸】になればいいなと!!!と!

始まりはDOESの製品を作り始めたときなのでが、その頃はブランドとして立ち上げるとも思っていなかった頃で、本当に自分の周りの方が欲しいと言ってくれて鞄を製作して頂いて販売しておりました。

それを続けているうちに、周りの方々に支えられながらボタンよりもファスナーがいいんじゃないだろうか。ショルダーがついていた方がいいんじゃないだろうか。と試行錯誤の中で少しずつ今の形になっていったのが今の形。そのタイミングでブランドとして立ち上げ、今のDOESの形にまで成長しています。

あまり何かに打ち込むタイプではなく、日々の中で【新しいことへの挑戦】をしてこなかった自分が初めて【挑戦】という壁を打ち破るきっかけになったカバンがこのバレットで。その思いを誰かに届けたいなと思いつけた名前DOES。何か大きな一歩を踏み出す時、壁を打ち抜【弾丸】になればいいな。と思い出来上がったカバンです。

男女問わず、また若い方から幅広い年代の方に愛用いただいているバレットミニトート、もちろん、このトートバックだけでなく他の製品も思い入れのあるものばかりでもっともっと多くの方に見ていただきたいなと思っています。

時たまですがこのブログが1人でも多くの方に届けばうれしいです!